One Page

それもこれもわたしの人生

むらさきの宇宙から抜け出せなくなったみたいだ



 

10月20日のTHE SHOWでPENTAGONがデビュー4年目にしてはじめて、音楽番組1位のトロフィーを手に入れました

まずは、ほんとうにほんとうにおめでとう🌼

安達さんが言ってたように、「喉から手がでるほど」ほしかったものを手にして、人目もはばからず赤ちゃんみたいにおんおん涙を流す(いつもずっと泣き虫だけどね)たごにがいとおしくていとおしくて、そのいとおしさから全然抜け出せなくて、ついにこうして文章を書いてい、ます、、

ぺんたごんについてここに書くのは初めてだけど、いつからすきで、、きっかけは、、みたいな話をするとめちゃくちゃ長くなるし正直自分でもよくわかってないので割愛する。

気づいたらありとあらゆる@cube_ptgから携帯に通知がくるようになっていて、気づいたら動画サイトが自動でぺんたごんをおすすめしてくれるようになっていて。だからつまり、わたしはもう100%ユニボスで。全米もびっくりの夜中2時スタートV LIVEもきっちりリアタイかまして、布団なかでひとり号泣したり、ね。

 

f:id:its___me___moon:20201021224926j:image
ぴえん顔のイェナンさん、かわいすぎるので国宝に認定したい。

 

これまで正直、なんでも数値化されてしまう韓国アイドルの世界にずっと違和感を抱いてきた。MV再生回数、音楽チャート順位、ブランドランキング。恐ろしい競争社会のなかで、世間の興味関心を測る一種のものさしとして数字が使われるのは仕方ないことなのかもしれないけれど、数ばかりがひとり歩きして、その影に大切ななにかが隠れてしまっていないかな、と。

それは音楽番組の1位制度も然りで。1位を獲ることがすべてじゃないのに、1位=成功じゃないのにって思ってきた。

まあでも、そんなわたしの気持ちは9人の泣き虫に出逢って簡単に覆るわけです。

もちろん数字がすべてじゃないっていうのは大前提で、それでも、どうしてもペンタゴンにトロフィーをあげたいと心の底から思うようになった。それはたぶんこれまでなんども期待して期待して期待して、その分たくさん悲しんできたからで、キノちゃんが泣きながらジノひょんに1位をあげたかったのにって言ったからで、イェナンさんが戻ってきたからで、大切な大切なリーダーがもうすぐ行ってしまうからで、とてつもない困難を乗り越えてきたみんなだからで。

もちろん苦悩のないグループなんて存在しないとおもうけれど、イェナンさんが言ってたようにどうしてこんなにもたくさんの困難が彼らに降りかかるのか、わたしもわからなかったから。だから、1位のトロフィーが彼らの抱えている荷物をすこしでも取り除く材料になるのなら、目に見えるかたちでのしあわせを感じられるのなら、っておもっていた。

 

f:id:its___me___moon:20201022144440j:image
すべてはこの瞬間のためにあったんだな

 

 放送が終わったあともスケジュールがあったのに、ちゃんとお祝いしたいと深夜2時から生放送をしてくれたたごに達(いくらカムバ期間とはいえタフすぎる)。

なんか、これは彼らをみていていつも感じていることだけど、ほんとうに優しさの爆弾みたいなグループだよね。泣きませんって強がってたコシノンがふいよんの顔をみて泣き出した瞬間(もれなくわたしも号泣)「ティッシュ!」ってすぐ取りにいってくれる安達とか、言いたいことはもうみんな言ってくれたから、、って流そうとしたら僕はユトの感想が聞きたいって促してくれるキノちゃんとか。

全員の感想に涙涙だったけど、やっぱり一番最後の「自分たちが作った曲で一位になれてほんとうに嬉しい」っていうウソクたんの言葉がめちゃくちゃこころに刺さったな。

自主制作アイドル、信じて聴くぺんたごん。いろんな誇らしい修飾語がつく彼らだけど、そのぶんだけ曲を世に出すときの緊張、不安、責任感の大きさは計り知れないよね。いつだって彼らの作りだす音楽は素晴らしいけれど、今回”1位歌手”(1위가수ってどうやって日本語にすればいいの?)ニムになったことで、公式的に?目に見えるかたちで?それが認められたみたいで、うれしかった。

そして何よりもその喜ばしい瞬間を共にできたことが、嬉しくて誇らしくて。観客のいないアンコールステージでもたくさんユニボス〜!って呼んでくれたたごに達。はやく、おめでとう!って直接言える日がきたらいいな。その日が来るまでこの気持ちと愛は大事に温めておくね。

 

f:id:its___me___moon:20201026141714j:image

188....あ、189センチの身体を小さく折り畳むウソクさんの愛おしさよ。

 

 ,,,,なんだかとんでもない散文になってしまったけれど。

10月20日の興奮と感動が覚めやらないので勢いに任せて綴ってみた。 

これからぺんたごんが進んでゆく道をユニボスとして一緒に歩んでいくのが楽しみ!9人で出会ってくれてありがとう、わたしの人生に現れてくれてありがとう。愛してるよ〜〜〜

 ちなみに推しは上海プリンスとペンジェルべ…な気がしている…でも全員好き……………

 

f:id:its___me___moon:20201026142610j:image
ホンソクさん、あまりにもナイスショットなので感謝状を贈呈します

f:id:its___me___moon:20201026142752j:image

f:id:its___me___moon:20201026142749j:image


f:id:its___me___moon:20201026142757j:image
f:id:its___me___moon:20201026142801j:image

f:id:its___me___moon:20201026142816j:image

 こんなお花畑の似合うアイドル世界中どこ探してもいないよㅜㅜㅜㅜ

 

무엇보다도 소중하고 자랑스러운 우리 다고니들🌼
1위 다시한번 너무너무 축하해요.
지금까지 걸어왔던 길은 절대 쉬운 길이 아니었지만,
이번에 1위가수펜이 되어서 그런 힘들었던 시간들이 갑자기 빛나게보이고
다 행복한 추억이 됐었던거같아요.
항상우리곁에 있어주셔서 고맙고 감사하고 또 고마워요. 앞으로 꽃길만 있기를.