One Page

それもこれもわたしの人生

낯설어 - H&D 歌詞 和訳


まだMVは見られません、悲しすぎて、、、

낯설어

作詞 프라임보이, 남도현
作曲 프라임보이, 남도현
 

모두 낯설어
全部が慣れない

모두 낯설어
慣れないんだ

모두 낯설어
ぎこちないんだよ

이젠 네가 잊혀 질 법도 한데
もう君は忘れてしまったかもしれないけれど

택시 아저씬 이태원 한강 로데오
タクシーのおじさんは梨泰院、漢江、ロデオと

너와 손잡던 거릴 지나
君と手を繋いだ道をゆく

계절이 바뀌고 날 감는 공기 속에
季節が巡っては、僕を取り巻く空気の中に

잊고 있던 네가
忘れていた君が

그날의 우릴 다시 추억 하게 해
あの日の僕らをまた思い出させるんだ

기억해 언제나 따스하던 그 위치
覚えていて、いつも暖かかったその場所を

난 몰랐던 거야 다가오는 위기
知らなかったんだ やってくる危機を

분위기 자체가 낯설어 매일 봤었었는데
雰囲気そのものが慣れなくて 毎日会っていたのにね

연락이 필요 없을 정도로
連絡もいらないくらいに

네가 있던 봄 여름 가을 겨울까지
君がいた春、夏、秋そして冬まで

작은 온도의 차이 마저
わずかな温度の違いさえも

내겐 낯설어
僕にはぎこちない

네가 있던 작년 그때 이맘때쯤
君がいた去年の今頃

익숙한 공기도
馴染んだ空気や

이 거리 에 내 보폭 까지도 모두 낯설어
この道をゆく歩幅さえもが慣れないんだ

모두 낯설어
全部まだぎこちない


계절이 변하면서 끌어안는 공기
季節が移り変わっては、抱き寄せる空気

시간이 막 흐르면서 잊혀져 간 온기
時間は流れて、忘れていく温度

너는 나를 잊어 잊어 버렸을까
君は僕を忘れてしまっただろうか

내가 떠난 그곳에 남겨져 버렸을까
ぼくが去ったあの場所に残されてしまったのだろうか


내가 없어도 그저 행복하면 돼
ぼくが居なくても幸せならそれでいい

마지막 네 눈물이 날 멈추게 해
最後の君の涙がぼくを引き止める

낯설어 네가 없는 이 오거리도
まだ慣れない君が居ないこの交差点も

어딜 가야 할까 주저 앉았어
どこへ向かうのか躊躇って座り込んだ


이 계절의 온도
この季節の温度

다시 또 이 계절의 향수
もう一度この季節の香り

(너 역시 날 기억 할까
君はやっぱりぼくを覚えているかな

우리 많이 사랑 했는데)
僕らたくさん愛し合ったのに


빛났어 번쩍였어
慣れないんだ 煌めいていたから

모두 영화 같아 이젠 끝났어
全部映画みたいだ もう終わってしまった

너여서 가능했었던 그 경험들 마저
君とだから経験できたことも

끝없는 생각으로만 깊어져 가는 밤
尽きない思いばかりが更けていく夜

널 기억해 여전히 너밖에 없더라
君を覚えてるよ 相変わらず君しかいないみたいだ

나에겐 오직
ぼくにはただ


네가 있던 봄 여름 가을 겨울까지
君がいた春、夏、秋そして冬まで
작은 온도의 차이 마저
わずかな温度の違いさえも
내겐 낯설어
ぼくにはぎこちない

네가 있던 작년 그때 이맘때쯤
君がいた去年の今頃の

익숙한 공기도
馴染んだ空気や

이 거리 에 내 보폭 까지도 모두 낯설어

この道をゆく歩幅さえもが慣れないんだ

말했잖아 네가
君が言ったじゃないか
항상 꽃 길 걷게 해줄게였나 뭐였나
いつだって花道を歩かせてあげる、だったかな、なんだったかな

지금도 스쳐가
今でもよぎるんだ

지켜준다고 해서 믿고 있었는데 난 uh
守ってあげると言ったから信じていたのに

적응이 안돼
慣れない

we belong together 왜 이래야 돼
僕ら一緒にいたのに どうして

이제 미련 버려야 하나
もう未練は捨てないといけないかな

이미 잊은 거 같더라고 너는
もう君は忘れてしまったみたいだね

이걸 듣고 변하는 건 없겠지만
これを聞いても変わるものはないかもしれないけれど

그저 바래 그 시절을 떠올리면서
ただ願うよ あの日々を思い浮かべながら


잠깐만..
待って…


이젠 네가 없는 봄 여름 가을 겨울 모든
君がいた春、夏、秋、冬、全ての

차이들이 낯설어 너무 낯설어
違いに慣れなくて、ぎこちないんだ

네가 있던 작년 여름 아니 봄 가을 겨울까지
君がいた去年の夏、いや春、秋、冬まで

전부 갖고 있어 나는
全部を抱えてるんだよぼくは

잊지 말아줘요 나를 Baby
どうかぼくのことを忘れないで baby

계절을 한 바퀴 다 돌면 잊을까
季節がひとまわりしたら忘れられるかな

이 동넬 한 바퀴 다 돌면 지울까
このあたりを一周したら忘れられるかな

함께 했던 약속 추억 낯설어진 느낌과 달리
一緒に交わした約束、記憶は慣れることのできない感覚とは違って

이렇게 찔리도록 선명할까
こうやって刺さるほどに鮮明なんだ

 

 

 

f:id:its___me___moon:20200429022413j:plain

みんなどうか笑っていてね、幸せになってね。花道だけを歩こうなんて言えないけど、それぞれが歩んでいく道がどうか暖かく、明るくありますようにとただ願うよ。私はきみたちがいる春を知らない、でも、きみたちがいた時間たちは春の空気みたいな暖かさに包まれていたから。