One Page

それもこれもわたしの人生

빨간 눈 (Forever) - Dvwn 歌詞 和訳

ジコちゃん愛弟子いちばんバッター、KOZ所属Dvwnくんの新譜「새벽 제세동(明け方除細動)Vol.3」。ギリくんとのVol.2も飽きるほど聴いてたけど、今回は1日のはじめから終わりまでただひたすらにこのEPに浸ってる。どこかのインタビューに明け方感性ソングって書いてあったけど、「つい手が伸びてしまうスナックのように」何度も聴いてほしいっていうダウンくんのことばの通り、寝る前にも、起きた時にも、眠れない夜にも、どんなときにもこころに寄り添ってくれるかわいくてあったかい二曲です。CHEEZEちゃんとのタイトル曲もすっごくいいけど、収録曲の"빨간 눈"がすきすぎて…。

Dvwn「Dawn Defibrillation, Vol. 3」| mu-mo(ミュゥモ)

Dawn Defibrillation, Vol. 3 - Single

Dawn Defibrillation, Vol. 3 - Single

  • Dvwn
  • R&B/ソウル
  • ¥407


ダウンくんが溺愛してる愛犬イベクさんが登場してるタイトル曲のライブクリップもかわいいのでみてください 

 

빨간 눈

作詞:다운
作曲:다운, no2zcat, Dunk

 

천장에 네가 떴지
天井にきみが浮いてた

벌써 새벽 세 시 반인데
もう明け方の3時半だっていうのに

너는 여전히 꺼질 줄 몰라
きみはいまだに消えてくれない


With you
나에게 넌 태양과 같아
きみは僕にとって太陽みたいだ

널 볼 때 난
きみを見つめるとき 僕は

눈 감는 법도 전부 잊은 채
目のつぶりかたすら忘れ去ったまま

하루의 시작과 끝을 맞이해
一日のはじまりと終わりを迎えるんだ


24시간 너만 보다
24時間ずっときみだけを見つめるよ

눈이 멀지 몰라도
目が見えなくなってしまったって

You make me feel so alive
Make me feel so alive
빨갛게 익은
赤く熟した

내 두 눈이 멀어도 너만 볼게
ぼくの目が見えなくなっても君だけを見つめるよ


Forever
Forever
Sunflower
내 두 눈이 멀어도 너만 볼게
目が見えなくなっても君だけを見つめるよ

 
나 지난 몇 년간
ぼくはこの数年間

어떻게 널 못 본채
どうして君を知らないまま

지나쳐 왔을까
過ごしてこれたんだろう


눈 질끈 감았던 밤
目をぎゅっと瞑った夜

숙였던 고개는
うなだれた首は

의미를 찾은 해바라기같이
その意味を見つけたひまわりのように

고개를 들었어
顔をあげたんだ


See you
나에게 넌 태양과 같아
きみは僕にとって太陽みたいな存在

빨개진 눈
赤くなった目

널 볼 때에 난
きみを見るときの僕は

처음 눈 떴던
初めて目を開けた

애처럼 매일 눈 속이 시큰해
赤ちゃんみたいで ずきずきと目が痛むんだ


24시간 너만 보다
24時間きみだけを見つめるよ

눈이 멀지 몰라도
目が見えなくなってしまったって
You make me feel so alive
Make me feel so alive

빨갛게 익은
赤く熟した

내 두 눈이 멀어도 너만 볼게
ぼくの目が見えなくなっても君だけを見つめるよ

 
Forever
Forever
Sunflower
내 두 눈이 멀어도 너만 볼게
目が見えなくなっても君だけを見つめるよ

 
매일 아침이 오면
毎日朝が来るたびに

너보다 먼저 너를 볼게
きみより先にきみを見つめるよ

그렇게 매번 잠을 설쳐
そうやっていつも寝不足だけれど

빨개진 눈의 이유
赤くなった目の理由

오늘도 난 눈 못 감아
今日も僕は目を閉じることができない


Sunflower
내 두 눈이 멀어도 너만 볼게
ぼくの目が見えなくなっても君だけを見つめるよ

 

 


どっちがわんこ?