One Page

それもこれもわたしの人生

HAPPY SW DAY

 1994年12月24日 寒い冬の日に生まれてきたあたたかい人

f:id:its___me___moon:20191223081454j:image

気づいたら最後のツイートから1週間以上経ってた、ツイッターを開くのがちょっと怖くて、街を出歩くみんなをみるのも、コンカの訪問回数をチェックするのも、誰かが彼らについて話しているのをみるのさえいまはちょっと辛い、更新されるはずのない投稿を待つのも、ちょっとつかれちゃった、いや、数週間前にだいすきな人の誕生日をお祝いしたときの何倍にも拗らせててわらえるね

だいすきな人たちのいない年末年始のお祭りは悲しくてちゃんとみれる自信がない、だってめちゃくちゃ楽しみだった、「いま活躍されてる先輩たちと同じステージにはやく立ちたいです」って言ってたのは誰だったっけ

まあこうやってピーチクパーチクなげいていても時間は無情にすぎるわけで、気づけばわたしたちの長男が一つ歳を重ねるらしい、気づけば今年がおわるらしい

f:id:its___me___moon:20191223112507j:image

わたしが初めてちゃんとあなたを認識したのは、「スンウ 公家」って検索ワードだった、これに関してはあまりにも衝撃的だったからちゃんと覚えてる、こんな第一印象でごめんねスンウさん…、びくとんっていうグループの名前は知っていたけど、意識したことはなくて、またはじめからなんて、アイドルって大変だな、、って思っていた

年上だけどあんまりおれおれって前に出てこない性格、ときどき釜山訛りがまじるやさしい話しかた、弟たちから泣き虫っていわれちゃうところ、そんな弟たちにベたべたなところ、かと思ったら超セクシーなところにタトゥーがあって、腹筋だってごりごりで、だけどどこか儚くて消えてしまいそうな繊細さもあって、舞台にあがったら一瞬にして世をとりこにするスンウさん

もちろんわたしもその例外じゃなくて、この人がもう一度しあわせになれる世界だったらいいなってこっそり思ってた、でもそれと同時にちょっとずつ不安がつのっていったのも事実で、スンウさんにとってのほんとうのしあわせってなんだろうって結構本気で悩んだりして(結局いつも限界)、彼のたいせつな相方が番組から身を引くことを決めた日は、ほんとうにどうなっちゃうんだろうっておもったよ

あの日、彼の名前が呼ばれたときも、ああ、よかった、ってドンピョみたいに泣きながら胸をなでおろしたのと同時に、襲ってきたのは、スンウさん大丈夫かな、っていう気持ちだった、その涙のうらにいったい幾つの感情を抱えてるんだろうっておもうと胸が苦しくて、もちろんわたしの頭はほかのいろいろでいっぱいいっぱいだったんだけどその片隅でスンウさんのことを気にしてたのはたしかだったとおもう、余計なお世話だよって感じだけど

f:id:its___me___moon:20191223150624j:image

じつは、正直、いまも、その不安が全部吹っ飛んだ!っていうわけじゃない、じゃないんだけど、満員のコチョクを見渡して涙を流すあなたをみて、一位のトロフィーを握る手が震えていたのをみて、これからはみんなのパパだねって言われて「いまから頭が痛いわ」って笑いながら答えたあなたをみて、この人のしあわせはいまこここにあるんだって、信じられるようになってきた、とおもう、スンウさんのしあわせを勝手に定義することはできないんだけど、少なくともわたしのなかでは

長男でリーダー、考えごとをたくさんしますって言ってたからたくさん大変だとおもう、しんどいとおもう、いまこの状況だったらなおさらだよね、どうか、スンウさんの頭を悩ませることがこの世界からすこしでも少なくなりますように、どんな形であれ、しあわせがいつもあなたのそばにありますように、願うことしかできないんだけど、こころの底からそう願うよ

会えなくなってから何回も何回も読み返したみんなの投稿、いつだってあなたからのメッセージはㅇㅇ〜!からはじまっていたことにいまになって気づいた、いつだってありがとうって言ってくれていたことに、いまになって気づいた、この大家族がこんなにあったかくて優しいのは、その大黒柱がこんなにも優しい人だからなんだろうなあ

f:id:its___me___moon:20191223112608j:image

スンウさん、お誕生日おめでとう、いつもその笑顔で、やさしさで、みんなをつつんでくれてありがとう、ちゃんと休めてますか?会えない期間にもわたしはあなたたちのことばっかり考えてるけど、いまはあまり考えすぎずにのんびり過ごしてくれていたらいいな、あなたがだいすきな人たちと、楽しく笑っていてくれたらいいな、悩むこともあるかもしれないけど、ときには弟たちも頼って、ぜったいに一人で抱え込みすぎないでね

ちょっとわたしはいまかなり拗らせてますけど、あたらしい年がきたら心機一転、ちゃんときみたちを待つことができると思うので、焦らず、ゆっくり、自分たちのペースで、帰ってきて、

f:id:its___me___moon:20191223112714j:image

スンウさんがX1のリーダーで、長男で、しあわせです

きょうもあしたもあさってもスンウさんがしあわせでありますように、笑顔でありますように

 お誕生日おめでとう、あいしてるよ!

#크리스마스_이브의_기적_한승우
#MERRY_SEUNGWOO_MAS